安く髪を切って欲しい?1000円カットを活用しよう!


とにかく安いのが1000円カットの魅力

髪を切ってもらえるサービスはいくつかありますが、少なくても3000円以上してしまうところが多いです。もしも、髪型にそれほどこだわりがなく、とにかく安く切って欲しい場合は1000円カットを利用してみましょう。その名前の通り1000円で散髪してもらえるので、費用をかけずに髪型を整えることが可能です。また、忙しくてあまり時間がない方も1000円カットはおすすめができます。お店によって異なりますが、大体が10分から15分程度でカットしてくれるため、美容室や理容室よりもずっと早く終わります。

予約はできないシステム

美容室や理容室を訪れるときは、予約をすることでスムーズに髪を切ってもらえる場合が多いです。しかし、1000円カットのお店では予約を取ることはできないので気をつけましょう。基本的にお店を訪れた順番で散髪してもらうことになるため、ほかのお客が多ければしばらく待たなければいけません。もしも、待ち時間を少なくしたいなら、土日や祝日などの混雑するタイミングは避けたほうが無難です。同じお店に何回か通うことで、空いているタイミングを掴めるでしょう。

1100円や1200円のところもある

髪の毛を切ってもらうところの選択肢を広げたいなら、1100円や1200円でサービスを提供してくれるところの利用も考えましょう。特に1000円のところが近くにない場合は、移動の費用や時間を考えて、少しだけ高めのところで切ってもらったほうがコストパフォーマンスがよいケースもあります。1000円カットとほぼ同じサービスで、安くて短時間で仕上げてくれるので満足できるでしょう。

1000円カットを開業する場合、立地が重要になります。ただ人通りが多いところを選ぶだけではなく、利益から逆算して安定して運営できるところを選ぶことが大切です。